Now Loading...
食生活改善プログラム 途中経過5

食生活改善プログラム 途中経過5

2016.6.18

食生活改善プログラム 途中経過のその5です。

その1はこちら。https://komomodo.com/column/diet/diet/

その2はこちら。https://komomodo.com/column/diet/diet-2/

その3はこちら。https://komomodo.com/column/diet/diet-3/

その4はこちら。https://komomodo.com/column/diet/diet-4/

さて、いい加減、途中経過の報告をしないとですよね。(笑)

 

スタート前  54.0キロ
1カ月時点   52.6~53.0キロ

1キロしか減っていないように見えますが…

その直前の抜歯で2週間食べられなくなる前は 57.0キロ

 

なので、ここ2カ月位の間に4~5キロ位減っている事になります。

食べられずに痩せた3キロなんて、あっと言う間に戻るもの。

なので、これはプログラムを受講した効果だなぁと思っています。

見た目もだいぶすっきりした???

 

 

他に体調の変化としては…

<ポジティブ>
・基礎体温が上がりました。高温期でしっかりと36.8度を超えるようになりました。
普段から寒くなることが減りました。

・しみが薄くなりました。

・今までダイエットしてもなかなか落ちなかったお腹まわりがスッキリしました。

・お腹が空いて元気がなくなる(気分のアップダウン)が少なくなりました。

・生理周期が28日周期になりました。

 

<ネガティブ>
・あざが出来やすくなりました。(ビタミンc不足?)
→レモンや柚子の果汁を飲むようにしました。

・経血が少し多くなりました。元々、かなり少ない方でした。

・お通じが毎日ではなくなりました。でも苦しい感じではありません。

 

ちなみに…

よく「ダイエットすると胸から痩せるんです」と言う方がいますが…

基本的にそんなことはないようです。

なぜなら、均等にアンダーバストも細くなるから。

相対的には変化なし…となる訳です。

3年前から10キロ減っているなかで、バストサイズは1カップ減にとどまっています。

 

でもね、53キロを切った辺りから、すこしボリュームが減ったような…

サイズそのものは変わらないんですが。

 

安藤さんに言ったら「脂肪ですからね。減ったらまずいっすか?」と言われましたが…

う~~~~ん。

これ以上減って行くのはなぁ…

ということで、どこまで体重を落とすか?体脂肪を落とすか?

目標は、自分の好きな体型を維持できるところとなったようです。

残り1カ月、どうしていこうかなぁ…

またご報告します。^^